スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーサイト



夏は終わってました。

更新しないままに月日が流れて、もう秋ですね。
少しずつブログの更新をしようとは思っていますが、月日が流れるほうが早いというのが実情です。
今年の前半は、あちこちと行きましたが後半は、ほとんど動いていません。部屋に引きこもる休日も多かったのですが、時間があるからブログの更新ができるというものでもありません。
村上春樹さんのように職業で文章を書く人は、それ自体まで文章にしています。
やはり、職業で文章を書く人はすごいと思います。
僕は、絵が全くかけないから、字を書いているのかもしれません。
でも、本人の字は紙に書くと読み取り不能な字です。せめて、1文字1文字を丁寧に書けば、ずいぶん違うのでしょうが、それができるようなら、すでに普通の字は書けていることと思います。仕事がら、書く上で気をつけていることがあります。それは、数字を間違えず、きちんと書くということです。パソコンを仕事で併用する上で、数字とアルファベットは、大切になります。1つ違えば、機械にとっては別物です。数字が性格で読みやすければ、処理の間違いは確実に減ります。
実は、数字とかアルファベットは、高さを揃えて、混同しやすい文字にさえ気をつければ、相手の人も読みやすく書けるものなのです。


関連記事
スポンサーサイト


スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

PR
Rakuten
トラベル
最近の記事
プロフィール

さりゅう

Author:さりゅう
家族構成は、大学生の長女、社会人1年生の次女、小学5年生の長男と、奥さまと、ぱぱ。ネコがいなくなちゃった。
大勢いるから、いろいろ起きる我が家。
そして外でもハプニング続出...。
写真と文章で、日々を綴ります。。。

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お知らせ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
楽天情報
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。