fc2ブログ

なんていうこともない1日

今週は昼間は仕事が忙しくて話題になりそうな
ことも起こりません。

家では、おかしなことが次々と起きていますが、
もはや日常のこととして、
異常とも思わなくなりました。

以前、ブログに「私小説」を書き始めたのですが、
更新されないまま すでに数ヶ月。

小説って読むのは簡単ですが、
書くとなると難しいものです。

書いている本人は、勝手に情景を頭の中で
作りあげてしまえるのですが、読んでいる人に
伝えるためには、細かな記述が必要となります。

また、自分で当り前と考えていることでも、
他の人にとっては非常識な場合もありますので、
なかなか、伝わりません。

いろいろと手がけながら、なかなか完成まで
至らないのは、飽きっぽい私の悪いくせです。

でも、少し前でしたら、
自分の書いた文章を広く読んでもらうためには、
自分で本を出版するとか、何かに投稿して、
選ばれるしか、方法がなかったのですが、
今は、インターネットで少しづつでも
読まれる文章を書けることは、凄いことだと思います。

つたない文章ですが、少しづつ
情景が浮かぶような文章を目ざしています。

蛇足ですが、宣伝などのキャッチコピーでは、
読む人に、色が伝わる文章が いいそうです。

真っ赤な情熱のブログ!
などと書くと、いいのでしょうか。

今日は疲れているので灰色のブログかもしれません。

明日は水曜日なので楽しみです。



今年は、ウルトラマン40周年記念です。

放送開始から はや40年。
私と 同年代の人には懐かしいことでしょう。


レトロという言葉は、昔のものを指すと思っていましたが、
今では、昭和レトロという言葉まで出ています。
平成元年生まれの人が、来年は成人なんですよね。




関連記事
スポンサーサイト





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PR
最近の記事
プロフィール

さりゅう

Author:さりゅう
家族構成は、大学生の長女、社会人1年生の次女、小学5年生の長男と、奥さまと、ぱぱ。ネコがいなくなちゃった。
大勢いるから、いろいろ起きる我が家。
そして外でもハプニング続出...。
写真と文章で、日々を綴ります。。。

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のコメント